目下ヒダリ向き

毎日の事、仕事の事、いろいろ書きたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

「やれる人がやる」という悪習慣

どうも、投票用紙にゾッコンのヒダリです。 投票用紙に使われているユポ紙、あの書き味たまりません…あのつるつるすべすべな書き味…あの紙で思う存分イラスト描きたい… でも多分、手に入れてももったいなくて使えないのが目に見えている。 今回のタイトル。…

日本酒の肴は塩と決めている

どうも、今月はテスト案件に集中していたため稼ぎが無くてヒヤヒヤのヒダリです。 じ、人権が守れない…と頭を抱えていましたが、サグーさんから滑り込みで専属案件頂けたのでホッとしています。ありがとうございますタスカッタ 仕事の間口をもっと広げたいのです…

夏といえばのアノ話

お久しぶりのブログです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 Twitterに吹き荒れる「年金フザケンナ」のツイートを読みつつ、遠い目をしているヒダリです。 まぁ…もらえないというのは…私が学生の頃から言われていた話ではありますし…(遠い目) なんとかかんと…

長野で起きた介護事故の判決と介護事情を考えてみた

桜がもろもろ咲き始めました。ヒダリです。 家の目の前ににはちょっとした公園があり、春になると桜の木から花弁がわらわら飛び込んできます。綺麗なんですけど掃除が…… 先日、長野県の特養で起こった介護事故に対して行われていた裁判の判決が出ました。こ…

英国紳士 アラン・リックマンの話

眠気の権化、ヒダリです。 春だろうが冬だろうが眠気には子供の頃から勝てません。 先日Netflixでラブ・アクチュアリーを見つけ、テンションうなぎ上りで早速再生。内容がとても面白いのもあるんですが、出演陣の中に、先日亡くなられたアランリックマンが出…

介護職と気持ちと心意気

今日は雨です。どうも、寒さを理由にコタツから出られないヒダリです。 文字を打ちたいけども特に思い当たるネタもなく、何となくやる気が出ない。雨の日だったり気圧だったり、そんな日は何をしてもダメで、そもそもとにかくやる気が出ないのでどうする事も…

甘える女と甘えられない女

こんにちは。ディズニーランドでノンストップエンジョイしたら足腰ガタガタのヒダリです。 子供の体力をナメてた……(親戚の子といった) ツイッターをうろうろしておりましたらば、とある恋愛系ツイートが目に入りました。 要約すると、「甘えて媚びを売る女…

フランスの介護施設と日本人介護士の絶望

毎食の献立に頭を悩ませているヒダリです。 なんかもういっそルーレット式にしたい。ポチっと。 本日のタイトルですが、以前勤めていた会社で海外研修旅行に連れて行っていただいた事があります。 それも愛の国フランス、おらそっただおシャンティな国行った…

家売るオンナとセールストーク

どうも、現場仕事を離れた途端テキメンに太り始めたヒダリです。 まずいまずい。着実に金銭が我が血となり肉となっています。最近のお気に入りはビニール袋をひたすらリフティングするあれです。いい運動。 さて今回のタイトルですが、年始に夜中再放送され…