目下ヒダリ向き

毎日の事、仕事の事、いろいろ書きたい

私の事、ここの事

初めまして、ヒダリです。現在介護福祉士をしています。
介護の事や日常の事、自分の好きなものについて、たらたらと語っていければと思っています。
なんとなく毎日のぼやきをしたい為でもあり、そのうちフリーライターにもなりたいと考えていたので、文章を作るリハビリもかねてブログを立ち上げました。

職歴
1.某携帯ショップ(直営店)
2.療養型病院にてケアワーカー(介護士デビュー)
3.サ高住にて現場+サ責、訪問介護管理者業務など
4.特養…過去最短
5.有料老人ホーム…現在就業中

転職期間も含め、介護士としては8年ほど勤めています。
病院勤めだった頃は転職の予定はなかったのですが、同棲の為に転居・転職しました。
あちこちの施設を見てきた経験と勉強したことなどを、わかりやすくお伝えしていけたらいいなぁと思います。

現在は有料老人ホームに務めていますが、色々と思うところがあり、キャリアチェンジを考えています(´ω`)
その辺りの話はまた追々。
ちなみに4番目、5番目の転職はエージェント経由ですが、それについてもまた詳しく記事にしていこうと思います。とても面白い経験をしました、色々な意味で。
昔一度は諦めた、イラストレーターやライター業をしてみたいと考え中です。
出来ればフリーライターが良い…死ぬ気でやることになるけども…

私には「ものすごいもの」は何もありません。
人に教えられるようなメイクテクがあるわけでもなく、大好きなカラオケも人並み、昔は漫画家になりたかったのでイラスト系は描けるものの飛び抜けて上手いわけではなく、小説家にもなりたかったがしばらく書いていないブランクでなまりになまったし、スピリチュアルも大好きだけど語れるほどではない。
コスプレもゲームも漫画も小説も、すべてが人並み。
なんですが、多趣味であった事や今までの経験を一つずつ思い返していくと、大抵後から思わぬところで役に立つものなんですよね。
あちこちに手を付けていたということは、足元はできているから、あとは磨いていくだけです。
磨きすぎて削れないようにしなければ…

 今日はだらだらしてていいといわれたので、全力でだらだらしています。モンハンします。

これからよろしくお願いします。

 

ヒダリ